お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2021.02.18)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2022年8月3日水曜日

Am I Wrong

 
本日は「最適な素材は何?」と題しまして
RINSEI LABの井田さんにお話しを伺います。




Q1:先ずはご自身で使用されている素材は何ですか?

A:現在は「ステンレス」です。

Q2:ちょっと意外でしたが・・・
ズバリ、最適な素材は何だと考えていますか?

A:「アルミ」です。
もちろん素材によって一長一短あるのですが、
基本性能を重視すればアルミが最良かと思います。
もちろん「銅」も良いんですが曲がりやすいでしょ。

Q3:それでも「ステンレス」を使用しているのは何故ですか?

A:例えば大手メーカーの場合は耐久性と安全性を重視します。
ユーザーのスキルも判りませんし、
やはり、高速で移動する物ですからね。

Q4:ちょっと頭が混乱してるのですが・・・
「スチール」についてはどのようにお考えでしょうか?

A:駄目ですね。全くメリットがありません。

Q5:そっ、そうなんですか・・・(汗)
では、「木材」なんてのはどうでしょうか?

A:論外ですね。
「木は電気を通すでしょうか?」みたいな質問ですか?
意味がわかりませんよ。
透磁率と表皮効果についても考えてみて下さい。
「モービルアンテナ」の素材は
本当は「アルミ」が良いと思っています!(笑)


YUI:Am I Wrong?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。