お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2021.02.18)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2015年3月11日水曜日

面取り工具

以前はあまり使う事のなかった面取り工具。

今までは左図のホームセンターにも売っているような物を使っていたが、
最近はピストエンドのC面取りによく使うので
右図のチップ交換式のメントルビーなる商品を購入してみた。

何種類かのサイズが出ているがこれは一番小径の物。
チップ式だがボール盤でも使えるというのも嬉しいですね。
(私は小型のフライスで使用していますが・・・)

付属のチップは対応径を最大にする為に2面式のチップが付いていたが
6面式のチップも取り付け可能なのでかなりのコストダウンが図れますよ!

早速、使ってみましたが何の問題もなく切削出来ました。


富士元工業株式会社 http://www.nicecut.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。