お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2021.02.18)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2012年10月17日水曜日

横フライス盤

横フライスはTAKAO SEIKIのものを使用しています。
当社の工場に連れて来たときは私の言う事をちゃんと聞いてくれるか実は少々心配していました。
というのも以前愛用していたENSHUの横フライスは今の物より大きく3方向全てに自動送りが付いてたんです。
大きさは今の物の方が私的には良かったんですが上下の自動送りが付いていない事がずっと気になっていました。
しかし実際に使ってみたら問題はありませんでした。もちろん上下の移動に若干の労力は必要ですが自動送り付きの大型フライスの上下を手動で動かす訳じゃないですから。
精度も悪くないですし結構優秀な私の右腕になってくれそうです!
今日もフォーク8台分のエンド割りを淡々とこなしてくれました。
この新たな相棒を提供していただきました(M.M.)様には心より感謝しております!本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。