お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2013.07.01)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2015年1月31日土曜日

CUT2D(NC加工5)

購入したCUT2Dを使ってみた。
やはり彫刻を主に製作するなら非常に良くできたソフトのようです。
ほぼカッティングシールを製作している時のような感覚で使えます。

違いは文字のアウトラインに対して中心を削るのか、外側か内側(ラインか面か)か
を選択するくらい。(他にも機能はありますが)
もちろん一度の切り込み量も入力出来るので複数回に分けて自動で深堀りしていけます。

CUT2Dの3Dビュー!目で確認出来て安心です。
マーブルストーンに彫刻したイメージで!

問題はMach3・・・
フリーで使える物はGコードが確か500桁まで。(涙)

知識のない私は「複雑な3Dじゃ無ければ500桁で十分なのかな~」なんて考えてたが・・・
4文字目で終了~(撃沈!)

確か3往復の切削だったと思ったので、1回切削に変えて再度チャレンジ。
482桁で何とか全工程が終了したが実際の金属切削じゃ駄目ですね。
(数回に分けてGコードを送信すれば可能でしょうが・・・)

ま~最終的にはライセンス購入ですかね~


 たっ!たったコレだけ・・・マジ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿