お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2021.02.18)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2015年1月19日月曜日

新年の抱負!

あっという間に2014年も終わり2015年に突入しました。

「楽しいことは良い事だ!」を念頭に今年は何を目標にしようかな~と・・・考えた。
遊び(趣味)を充実させないと仕事も充実しないタイプなんで目標も趣味で行こう!となった。(笑)
趣味も仕事もシンクロしてるので許してください・・・

最近、「楽しそうだな」と思っていたのが工作機械をPC(パソコン)から制御するNCと呼ばれる製品加工方法。

近年、3Dプリンターなる物が流行しましたがこれも大きく分ければこれも同じ種類の物ですよね。

最終的目標は「NCフライスと3D CAD」で3D製品を作る事ですが、
まずは彫刻のような2.5次元製品から行ってみようと思います。

彫刻???フレームに彫刻は切っても切れない関係じゃないの!!!
ほらほら仕事に繋がってきたぞ~(笑)


先ずはPCを1台増やしてコイツをNCマシン専用PCに!
パソコンの知識はあまり無いので問題が発生しないように仕事用PCとは別に用意。
プリンター用のパラレルポートが付いてるのもポイントなんです。
(もしかしたらシリアルポートも必要?ま~いいか!)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。