お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2013.07.01)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2015年6月8日月曜日

Daiwa CORONET MINI

前回の渓流ネタをもう一つ。

実は前回の釣りの途中でF氏が竿の穂先を折ってしまったのです。

「やっぱり何があるか判らないから予備の竿は持ってないと駄目だね~」
なんて話しをした。

この日、私は予備の渓流竿の穂先が折れていた為、一本しか用意しなかったのだが、
友人の状況を見て少々不安になった。

ただ同じような竿を2本持って歩くのも(穂先部分の1本でも良いのだが・・・)芸が無いなぁ~と。

それで考えました!

今回もそうでしたが、川幅があまりに狭かったり、上部の木の枝で思うように竿が振れないと言う事が渓流釣りでは良くあるので「予備はリールにしてみよう!」と。

あくまでも予備用の「サブちゃん」ですから超小型を目的としてリーズナブルでかなり小さいダイワのコロネット・ミニというリールを使おうと今のところ考えてます。

ところで竿はどうしようかな~

ジッポーにも余裕で乗ってしまう超小型リールです。

このリール、1976年頃に販売されたそうで今も現役とはそれだけで凄いです。
もう少しで40年じゃ無いですか!!!
今流行りの???レジェンドですな~

0 件のコメント:

コメントを投稿