お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2021.02.18)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2014年5月4日日曜日

田中製作所

今更ですが井田製作所は本当に多くの方のご協力で開業に至りました。

その中でも埼玉県ふじみ野市にある田中製作所様にはフレームを製作する際に必要な
とても重要な特殊冶具を数多く製作していただいたRINSEI LABの影の立役者様なんです!

開業後、早くお礼の挨拶に伺いたいと思いながら1年半以上経過してしまいました~
そして先日やっと再開できて楽しい時間を過ごせました!

時々、このブログも見て頂いているようで話しは前回のブログのノギスの話しにも・・・
やはりデジタルのノギスを使っているとの事で見せてもらうと意外と良さそうです。

話しは尽きませんが、仕事中に長居するのはご迷惑なので帰ろうとすると
田中さんが「このノギスあげるよ!」と私に新品のデジタルノギスを手渡すんです!

ノギスも然ることながらその気持ちに胸が熱くなりました!





下の写真は以前から使用していたダイヤルノギスです。
気に入って使用していましたが、どうしてもアップ写真中央のギアにゴミが詰まり
ときどき針飛びが起こります。(涙)
現行タイプはこの辺りが改善されているか確認したい気持ちもあり再度、
ダイヤル式を購入予定でしたがまだ買ってなくて良かった~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。