お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2013.07.01)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2015年8月14日金曜日

高速プーリー(NC加工13)

今までは細くても1mmのエンドミルで加工していたので
主軸の回転数は標準仕様の5500回転で加工していた。

今回やっぱり0.5のエンドミルで加工したいな~となり
それに伴いオプションの高速プーリーを用意した。

肉眼では4000回転も上がった感じは確認できないが・・・
切削音は結構変わりました。

送り速度が悪いのでしょうか?どちらかと言えば嫌な高音が響きます。

もう少し送り速度を速めたほうが良い気もしますが、特に音が出るのはZ軸の掘り込みの時です。
掘り込み速度(傾斜掘り込み設定です)を上げるのは勇気がいります!(笑)

高速化すれば多少は高音が響くのは必然かもしれませんが、
経験を積んでベストな送り速度を探していきます!


0.5エンドミル。細いな~!


標準仕様のプーリー(カタログ数値 5500r/min)

オプションの高速プーリー(カタログ数値 9500r/min)

0 件のコメント:

コメントを投稿