お知らせ


INFORMATION

営業時間内であっても所要により工場不在の場合があります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご来店の際は、あらかじめ電話等でのご予約をお勧めいたします。

★臨時休業のご案内★
●月●日~●月●日は休業となります。ご了承下さい。

ホームページをリニューアルしました!(2013.07.01)

(RINSEI LAB Official Web Site)   http://rinsei-lab.com/

2013年10月31日木曜日

パイプデカール

通常のダイヤモンド型フレームは11本のパイプで構成されています。
各パイプメーカーからは目的のフレーム剛性を出す為に各種の肉厚・材質・外径のパイプが製造されています。
ご存知のようにパイプメーカーも製品に独自の名称を付けています。
国産のパイプメーカーであるカイセイでいえば019や022、8630等がそれにあたりパイプデカールも用意されています。
しかし実際のところ更に最適な剛性追求をしていけば019と022のミックス・8630と8630Rのミックス等々、場合によっては4種類のパイプをミックスするなんて事もあります。
そんな時に完成されたフレームに何のデカールを貼ろうかいつも悩みの種でした・・・

それで、オリジナルのパイプデカールをついに作りました!!!ずっと作ろうと思ってたんですよ。

デザインを担当して頂いたK様、シール製作をして頂いたT様、有難うございました。

 
カラーは3バージョン作りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿